Yuka's Diary

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

内側からキレイになるヨガシリーズ

2011年12月にスタートしたヨガインストラクターTae先生とのコラボ企画、

「内側からキレイになるヨガシリーズ」のご案内です。



ヨガのアサナを淡々とこなしていくのではなく、そもそも正しいポーズってどういうの?

無理なくストレッチすることがこんなに気持ちいいのね!



・・・と感動、目から鱗なヨガです!

以下tae先生からの第一回目の案内文です。

最近は当日皆さんの体調をお伺いし、テーマを決めます。




【内側からキレイになるヨガシリーズ】

第一回目は『姿勢』

ご自分の正しい姿勢知っていますか?

立ち姿や座っているときの姿勢ってこれで合ってる?

ヨガのポーズってこれで正しいの?

などなど、一度は疑問に思ったことがあるはずです。


身体のエキスパートTaeが、美しく見えるのに全く疲れない

正しい姿勢のとり方を伝授いたします☆


元々、ものすごい腰痛持ちだったわたくしめ。

ヨガでも後ろに反るポーズは苦手でした。

でも今は快適!

正しい姿勢と歩き方、そして正しいヨガの練習で克服したのです☆

苦手だったポーズは今では大好きになって、より気持ちのいいヨガライフを送っています♪

どんなにヨガを練習したって、ジムでワークアウトしたって、

まずは土台の準備が整っていないと、元も子もありません。

むしろ、さらに体のどこかを痛めてしまうこともあります。

客観的に自分を見てもらうことって普段なかなかないので、

少人数で、しかも体が喜ぶマクロビランチ(Yukaさんゴハンはちょーーー美味しいですっ)までついているこの素敵な機会にぜひっ♡

taeyogaの特徴その①
アサナ(ポーズ)をただ淡々と順番にこなしていくのではなく、自分の体の変化やプロセスを楽しみながら全体のバランスを整えていく自力整体のようなヨガです。
様々な道具を使用したりペアになってサポートし合うことにより、無理がなくかつ正確にポーズを完成させることができます。このヨガは子供からお年寄りまでだれでもヨガの恩恵をうけることができます。


特徴その②
普段伸ばせないような筋肉を伸ばしたり、普段使われていないコアなインナーマッスルを使ったり、他のヨガとは違う、体の内側からじんわりと効いてくる感じがとっても気持ち良い!


*

タイムスケジュール

10:45~11:00 集合
11:00~12:15 内側からキレイになるヨガシリーズ
12:30~14:00 からだ喜ぶマクロビランチ
                                
※ヨガの後、お時間ない方はお弁当をお持ち帰り頂けます。
※お子様連れ、ご相談ください。

参加費用 3500円 

場所 ユカフェ(自宅マンション)
         
 東西線「東陽町」4番出口より徒歩12分
 ※半蔵門線「住吉」、JR「錦糸町」からもバスで来られます。
 ※後日詳細を送らせていただきます。

定員 5名
   

☆当日は動きやすい服装でお越し下さい。(こちらで着替えて頂く事もできます)

☆あればヨガマットをお持ち下さい。(枚数限定でお貸しできます/200円)

☆お茶はこちらでご用意いたします。


キャンセル料は前日半額(1750円)、当日全額(3500円)とさせて頂きます。

少人数制のため、ご理解いただけますようお願いいたします。


みなさまのご参加お待ちしております♪

お申込みは以下の「お申し込みフォーム」よりお願いします。

(リピーターの方は直接メールでもOKです。)

お申し込みフォーム


今まで開催したときの様子

2011年12月16日 第一回目(テーマは特になし)
2012年3月23日 姿勢
2012年7月5日 骨盤
2012年8月30日 肩&胸
2012年10月4日 足
2012年12月11日 呼吸&瞑想
2013年4月2日(火)足
2013年5月28日 肩&胸
2013年7月16日(火)腰&骨盤



以上、お知らせでした。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。